今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

MaddenNFL17を予約した!

 

マッデンNFLをplayasiaで予約しました。

www.easports.com

 

NFLの通り、アメフト洋ゲーのMaddenNFL。

当然日本で売れるようなゲームではないので当然北米版しかありません。というか、公的にローカライズされた北米版以外があるのかがそもそもわからない。

結構長い間NFLは見ているものの入手のしにくさと英語というのもあって今までPSP版くらいしかやった事がありませんでしたが、今回はペイトン・マニングが収録される最後のMaddenというのもあって記念の意味も込めて予約するに至りました。

 

元々友達もいないところにアメフトゲーを買ったところでこれを理解してくれる人間もなく恐らく孤独にアメリカの子供とでもオンラインでオマハーセッ!と遊ぶ事になりそうではありますがそれでもまあ楽しめたらなあと思います。

 

現実にNFLはレギュラーシーズンが16~17試合くらいしかないのもあり注目されるのもQB,RB,WRが多くなかなかフォーカスされにくい選手もいるのでそういう選手を使ってみたりしてNFL知識をもっと深められたらいいのかな。

 

はあ、はやくやりたい。