今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Dropboxと決別した。

 

学生の頃からずっと使っていたdropboxが引っ越しをしてからアクセス拒否でWindowsと同期できなくなってしまった。

サポートに問い合わせてみても『専門の担当チームが現在調査中です。問題の詳細を検討の上、できる限り早期にお答えいたします。

他にも問題解決に役立つと思われる情報などがございましたら、ご連絡ください。』

と、「分からねえけど、何かわかったら教えてくれ。」って意味の分からない返答しか来なかったので諦めてGoogle Driveに移行した。

 

Dropboxのカメラアップロードやスクリーンショットの自動同期はすごく重宝していたので手放したくなかったんだけど、ソフトのバックアップにPowerShellDropboxへ書き出していたのでバックアップのために背に腹は代えられないとしょうがなく移行を決意した。

 

いずれDropboxがまた使えるようになったらDropboxに帰りたいです。