今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

一人ファミレスの後ジムで甲子園を見た

ガスト

今日は朝10時前に起きて近所にあるガストのモーニングに行ってみた。

最初は『トーストと目玉焼き2つで400円?!?!』といくのをためらったんだけど、ベッドを抜け出す理由付けと朝食をきちんと食べられる事を考えると健康のために払う額と考えれば高くもないのかなと気持ちをごまかして行ってみました。

まあ当然、一人。一人ファミレスは初めてだったので若干緊張です。

といってもドトールに行く時と同じ気持ちだしモーニングくらい一人は居るだろうと思っていたので普通に入店。夏だしと部屋着と外着の中間のような適当な薄着で行ったら冷房でかなり寒かったです。

 

ドリンクバーとスープバーのおかげで夏なのにホットココアを2杯すすりながら、携帯をいじりつつ適当に目玉焼きセットを食べて段々場違いな空気になってきた11時前に撤退。

結局目当ては落ち着ける座席とドリンクバーだったのでもっと安いセットでも良かったかな。まだ朝は遅れ出社ナの絵で平日に使う余裕もありそう。

 

ジム

昼頃までぐだぐだした後、スポーツジムへ。

マシンのエリアでストレッチをしていると皆して甲子園をみていたので気になって眺めていると愛知VS青森で9回裏4点差から追い上げてるところから逆転サヨナラヒットで勝ち抜けたとこだった。

投手が泣いてるのが映ったのもあって勝てた試合最終一回で5失点って相当心がキツいだろうなとエアロバイクをこぎながらもらい泣きしてしまいそうになるところだった。諦めずに勝った方の精神力も相当なものだし素直にすげえなあとも思ったんだけど、こういう時ぼくの場合、負けた方に感情移入してしまいます。

愛知県民、青森県民のように元々贔屓なら別だけど、そういう位置じゃなくてこういう試合を見た時どっちに感情移入するのが普通なんでしょう。

 

ジム入ってウォーミングアップでそんなのを見たおかげで今日はかなりモチベーションが高く先週より真面目に取り組めた。というか、最近気が滅入っていたので気分転換を主に有酸素運動を目的に低負荷で数をこなす奴を集中してやったので筋トレとしては微妙かも。

まあジムを出た時はだいぶ気持ちが変わったのでまあ効果はあったでしょう。

 

回数券が明後日で切れちゃうし会社行く前にもっかい行こうかな。