今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【引っ越し】今日の進捗

土曜日を迎えてやらないいけない事をひとつずつこなしていきました。

  • 新規回線契約
  • 現回線解約
  • 部屋の下見
  • 荷造り

 

部屋の下見

部屋を伺った時に丁度リフォームの最中で色々と変わっていた。

天井の灯りがLEDになると聞いていて蛍光灯風のLEDになるのかと思っていたんだけど見てみたら今の部屋にあるような引掛けシーリングに付ける使い捨てLEDランプだった。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 新規で付けてもらったエアコンは白くまくん。親日立なぼくにはちょうどいいです。

後はカーテンの大きさも測れたので31日着で注文するだけ。

新規回線契約

フレッツ光に直接電話をかけるつもりでネットをみて電話をかけたのにサイトを見間違えていて代理店へかけてしまった。代理店なら代理店と名乗ればいいのにサポートサービスですとしか名乗らないのはなんなのか。

まあもうしょうがないのでそこまで嫌でもないし代理店経由でプロバイダとフレッツ光を契約することに。

ただ、案の定キャッシュバックキャンペーン前提で話を進めてきて要らないオプションを沢山付けられたので「すぐにオプション解約してもキャッシュバックされるの?!」「キャッシュバックに面倒な手続きあるんじゃないの?!」って一応問いただした。

 

一応31日の午前中には工事できるように手配しました。

 

回線解約は普通に解約しただけ。

解約の撤去工事はしなくていいそうです。

荷造り

あまり時間がないのでダンボールが届いて即日で荷造りを始めたもののダンボールが思いの外小さくて入る物も少なくとても困ってる。

本棚を運ぶにしても本すらダンボール3箱くらいないとはいりきらないし…

 

後はメタルラックの解体もしなくちゃいけないので引っ越しの準備を進めれば進めるほどに部屋が汚くなっていきます。

 

一応普段使わないけど必要な物はダンボールに詰めたけど引っ越し前日の最後の荷造りはなかなかめんどくさそう・・・