今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

絵心を鍛えた

 

WiiU絵心教室、最初の課題のトマト。

水彩画が最初かと思ってたら急にパステルだったので使い方が全然分からなかった。

 

まずこの絵にかぎらずWiiU版に言えることだけど、解像度が飛躍的に上昇してしまったので下手糞(というかは雑)な塗りムラや雑なディティールがバレバレでビンス先生曰く「ほらこれくらいのコツで簡単に描けたでしょ?」みたいな言われ方をしても(どうみてもお手本と全然違う絵なんだけど…)と凹む割合が以前よりもぐっと高い。

 
反省点
  • 輪郭が全然捉えられなくて、とっても不自然な形になってしまった。筆跡がまるわかりだったり適当なのが見て取れる。
  • 葉っぱの形がそもそも葉っぱに見えない。細いものの輪郭を取るのがとても下手なのかグリッドがあっても全然形が葉っぱらしくならなかった。これでも何度も書き直したんだけど、周りのトマトまで書き直すハメになって収集がつかなくなってしまう前にこの状態で妥協した。(だから上手くならない)
個人的にうまくできたつもりな奴

ハイライトのなじませが結構うまく出来たつもりでいる。

f:id:Big_iris:20160627234917j:plain

 

次のレッスンはりんごらしいけどいつやるかな。