今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日もジムに行った

はい、というわけですね!今回も土曜日恒例のジムに行ってきました。

 

先週は調子が悪かったので普段通り程度で済ませたけど今日は体重が下降傾向にあって、筋肉を付けないとまずいのでは??!と危機感に満ちていたので、松屋でキムカル丼大盛を飲み込んでからスポーツジムへ。

 

さすがにもう11回目なので、最初に貰った通りの負荷では足りなくなってるので基本、元々の負荷より二つ多めにウェイトを付けて鍛えました。

(行った回数がわかるのは回数券を使ってるから)

 

最近きちんと筋力がついてるのを実感するのはトライセップスプレスダウン

 

ジムに入ってオリエンテーションで習った時は脇を締めて固定することすら出来なくて設定されたウェイト10kgじゃそもそも負荷を上腕三頭筋に掛けられなかったんだけど、軽いウェイトで数をこなしてきたおかげで今では10kgで脇を締め肘を固定してきちんと動かせるようになりました。


トライセップスプレスダウン

 

ただもう二ヶ月分くらいはやってるはずなのにいまいち体型が代わりません。

体重も56kg強で打ち止めだしどうしたら太れるんだろうか。

 

早くデブになりたい。