今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

2週間ぶりのジムに行った

先週は入院して全く運動が出来なかったので2週間ぶりのジム。

今日は16時前くらいに入ったおかげか結構空いてて自分のペースでマシンを扱えました。

 

とはいえ、病み上がりなので腰に負担のかかるレッグエクステンションとクランチ(腹筋)は控えて足はレッグカールのみ、上半身を重点的に動かしました。

 

今日一番実感があったのは本当に薄っぺらい筋でしかなかった上腕三頭筋に肉が付いてきて10kgのトライセプスプレスダウンがやっと安定して1セットできるようになったこと。

 

最初は一回目すら腕の筋肉が足らないで脇が開いてしまって上腕三頭筋へ負荷が渡っていなかったので今までは2.5kg~7kgを回数こなして上腕三頭筋をやっと初めてきちんと筋トレが始められる状態になりました。

 

 

腕を太くするなら負荷回数というけど、ぼくみたいにそもそもの筋肉がない場合は負荷回数から始めないといけないっぽいです。