読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

最近熱中できるものが全然ない(何度目かの趣味が欲しい)

集中力が衰えているのか、それとも精神的なものなのか分からないが時間を忘れて熱中出来るようなものが全然ありません。

 

昔はテレビゲームだけでも平気で夜が明けるまでひたすらゲームをしてた事もあったんだけど、今じゃなんとなく惰性でたまにコントローラを握る程度でガッツリ遊ぼうとすることができない。

 

オウガバトル64も楽しいとは思うんだけど、キャラの管理がだんだん面倒になってバグ技使って攻略を読んでらくらくストーリーすすめるだけの作業になってしまってるしゲームってこういう遊び方する奴じゃないよなあって思って更にモチベーションがガタ落ちしてる。

 

こういう事を考えるとやっぱり弐寺をやってた時は集中力みたいな物があったし目標管理も出来ていてあの時は真面目だったなあと思うんだけど今となってはもう音ゲーはやりたくないしそもそも腰を痛めてしまってからは弐寺で立ってるのも苦痛なので復帰することもできない。

 

筋トレもやってるけど、結局週一のジム数時間がメインでそれ以上は筋肉痛もあるから回復のために負荷をかけることもできないしやっぱり空いた時間が出来てしまう。

 

もっと人に褒められてながながと出来る趣味がほしいなあ。