今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

オウガバトル64

Wiiオウガバトル64をやる環境が整ったので始めました。

 

今は一章中盤くらい、マグナス(主人公)達が南部軍から革命軍に反旗を翻した所。

ぼくは伝説のオウガバトル未経験(WiiUのVCでなんとなく触りだけはやった)なので、デスティン達が現れて革命軍を救ったシーンを見ても特になんとも思えないんだけど、"伝説"をやった人たちからすれば盛り上がる所なんでしょうね。

タクティクスではないRTSのオウガとしても特に。

 

 

ぼくは縛りプレイするほどこのゲームにも慣れてないしアンサガのようにバグ技上等で最低限バッドじゃないエンディングを目指して頑張ります。

 

 

こういうふうにゲームの記事を書いてて思うのはスクショ機能がないと書いてても盛り上がらないし読んでる相手に伝わりもしないこと。

かといって、画面の写真撮るのは、youtubeでテレビ画面撮ってうpしてる頭が弱そうなオタクっぽくてやりたくない。

 

文章力を磨けってことなんですかね。