今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

サーニャちゃんの次に蚊が憎い

昨日の晩は日付が変わったらすぐ寝ようと思っていたのに開けていた窓から蚊が一匹入ってきてしまって、その対応で全然眠れなかった。

というのも、ぼくは他人の物音や生活音が大嫌いですぐにイライラして頭に血が上ってしまうので海外製の耳栓を付けて寝てるんだけど、この耳栓を付けていると蚊の嫌な羽音は一切聞こえない代わりに蚊がそばに居るのにも気付けないので、ノーガードで食われ放題になってしまい全身が虫さされだらけになってしまって痒くて眠れない。

かといって、耳栓をはずして蚊を待ち伏せようにも目が悪い上に暖色のライトを使っているので保護色になってまったく何処にいるのかも分からない。

おかげで昨日は蚊をしとめる事も出来ずに朝になってしまいました。

とりあえず今日はドラッグストアでおすだけベープを買って蚊に引導を渡す予定です。

もういや。