今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

タンパクおばけ

https://www.instagram.com/p/BD3F6JCszFb/

カロリーとタンパク質、脂質がすごい

 

栄養度外視にしてカルパスとか惣菜パンと狙って食べてたんだけど、熱量、タンパク、脂質がずば抜けて高いのに100円で買えるものをみつけてしまった。

 

もう写真に書いてあるけど落花生。

 

ぼくの体重は50kgなので基礎的に摂取すべきタンパク質が50gと基礎代謝同等の1300kcal。

筋肥大には体重/1kg*2gのタンパク質と2000kcal以上が必要らしいのだけども、これだけで約1/3の必要量が摂取できる。

 

実際には3食で十分タンパク質、熱量は補えるように計算してるんだけど、1食抜いた時もこれを食べればなんとかなりそう。

 

空腹で筋肉が痩せるのを避けるためにも常に一袋常備するくらいでも良さそうだし筋トレ前後とかにも食べたらいいかも。