今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

カロリー摂取のお供

忙しいのと距離と道具的に筋トレにジムに通える機会が週一になってしまってるので、せめてもと食事の方を頑張って毎日の2000kcal摂取を目標にしてる。

 

そんで、「ふえぇ…カロリーが足んないよぉ…」ってならない為に栄養度外視でもカロリーを摂取できる外食をメモしときます。

 

松屋

キムカル丼 並 490円 822kcal  たんぱく質/29.6g  

キムカル丼 大盛 590円 1168kcal  たんぱく質/42.8g

 

米と肉とキムチだけの脂質爆弾。

大盛は1000kcalを超えてタンパク質も40g摂取出来るので食べられるなら食べたい所だけど結構な食欲がないと胃に収まらないのでなかなか食べられない。

 

日高屋

汁なしラーメン 550円 1068cal

汁なしラーメン大盛 550円 1,258kcal

 

並でさえ1000kcalの気持ち悪い奴。

大盛り無料券を行く度に貰えるので大盛でも金額は一緒。

キムカル丼並より少し高いけど費用対熱量はいいはず。

チャーシューと卵くらいしかタンパク質ないのが微妙だけども。

 

日高屋は他のラーメンもカロリー高いけど、カロリーを含んだスープを飲むのが面倒なのであまりラーメンで太ろうとは思わない。

 

セブンイレブン

ホットドッグ 138円 302kcal

 

2つでも300円を超えずに600kcalを稼げて胃にもそこまでたまらないのでこれを食べても昼食が入るのでオフィスで朝食に飲み込むのに丁度いい。

 

カロリー足りなくてしょうがない時

スニッカーズ ドラッグストアで買えば一本100円 247kcal

オフィスで齧ってもそこまで問題ないので朝昼で機会を失った時に使える。

ピザポテト 130円 350kcal

ホットドッグよりカロリーが高いが臭うのでオフィスでは開けられない。

帰ってきてから買ってコーラ(225kcal)で流し込めば500kcal以上。

 

 

大体こんな体に悪い物を食べてカロリー摂取してます。

まぁ体重には15kg猶予あるから多分平気…