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今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ジム明けの筋肉痛二週目

健康

昨日はなぜか眠れなくて午前4時過ぎまでだらだら起きていたので下手したら起きるのは夕方だなあと思いつつ寝たら、正午をまたぐ前に上半身に筋肉痛が走って11時にはベッドから抜け出して起きてしまった。

 

主に痛むのはやっぱり上半身で広背筋(背中~脇)、大胸筋(胸)、上腕三頭筋(二の腕の後ろ)。

 

チェストプレス、バックプルダウン、トライセプスプレスダウンが筋トレとして確実な位置に負荷がかかってる証拠なので痛くて動きにくいけど嬉しいといえば嬉しい。

 

が、やっぱり下半身はマシンを使った後こそすごく痛いけど翌日になってみると、歩いていてたまに(痛いかな?)程度で負荷が足りてなさそうなので、レッグカールとレッグエクステンションは組んでもらったメニューより少し多めに重量乗せてマシンを使ったほうがいいのかも。