今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

DDRのコントローラ改造

使用したもの

  • ジョイントマット
  • DDRコントローラ(当たり前)
  • A4下敷き
  • 強力両面クッションテープ
  • プチプチシート

 

ジョイントマットを組み合わせた時に8ピースしかないことに気づく。

もうしょうがないし残り一個がバラで打ってるのかもわからなかったので強行。

足で押すボタンは7個だからまあ角がないくらいは平気っしょ。

f:id:Big_iris:20160311185348j:plain

 

取り出したるは塩ビ下敷き。

似たような物にポリプロピレン(PP)の下敷きもあったが硬さが全然違う

f:id:Big_iris:20160311185557j:plain

 

似非パネルなので正方形にして矢印の真下に引く。

踏み心地が若干ゲーセンに似るらしい。ゲーセンを知らないからアレだけど。

f:id:Big_iris:20160311190418j:plain

 

上から衝撃を抑えるためのプチプチもセット。

f:id:Big_iris:20160311190517j:plain

後はジョイントマットを貼り付けてフィニッシュ

f:id:Big_iris:20160311203432j:plain

まだやってないけどこの下にすべり止めマットも貼り付けてズレ防止をした上で実際やる時はこの下に更にクッションを敷くつもりです。

 

今日は映像ケーブルも届いたので後はメタルラックが届いたらセットアップするだけ。