今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

風邪二日目

 

前回の風邪

big-iris.hatenadiary.jp

 

ここ最近、風邪だけは絶対に引きたくない!って思っていて風邪だと思ったらダウンやセーターを着てネックウォーマーをつけてニット帽を被って寝るように努めていたおかげで去年の6月のこの風邪以降は風邪知らずだったんだけど、とうとう2月末になって風を引いてしまった。(もう今は3月だけど)

 

後ワンクールあれば一年間風邪を引かなかったことになったんだけどなかなかそう美味くは行かなかったね。

 

最近の風邪の傾向

ぼく個人に関してのことだけど、初日はまず絶対副鼻腔と上咽頭が炎症を起こして声を出せないぐらいに腫れ始める。

二日目にはその腫れの大体は収まってるけど以降は微熱がでてだるくなって大体点滴を打ったぐらいで治るようなサイクルが多い。

 

で、風邪をひくきっかけは、恥ずかしいけど一日に何回かシコり散らしてぐったりした後だったりすることが多いし風邪を引きたくなかったら本当にオナ禁をした方がいいのかもしれない。

 

現在の症状

まだ鼻腔が荒れてむず痒い感じがあるのとかるいめまいがあるけど、解熱剤のおかげか今は微熱すらもありません。

流石にずっと休む訳にはいかないし治さないと…