今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

背筋矯正ベルトを付けて出社してみた

 

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm

中山式 脊椎医学 キョウセイベルト メッシュ Mサイズ ウエスト 65~85cm 身長 155~165cm

 

効果があるかどうかは眉唾物なんだけど、ヘルニアをやらかしてしまった猫背マンとしては藁にもすがる思いで買ってみました。

実際買ったのは今日というわけでもないんだけど、当然ながらこれをつけてると結構疲れるのであんまり買ったものの使ってなかった。

 

そんで、今日になってワイシャツの下に取り付けてシャツを脱がない限り外せない状況のまま出社して無理に丸一日装着して暮らしてみたんだけど、立って歩く時や電車の中はともかくパソコンに向かう度に猫背になる癖があるから、仕事中モニターに向かってると無意識に猫背になろうとしてベルトがすごく窮屈になる。

 

その度に気付いては姿勢を正してと繰り返してたんだけど、自然に姿勢を正すようになるには相当な時間が掛かりそうだなと思った。

 

とりあえず明日も忘れなかったら装着して会社に行ってみようと思います。