読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Razer Tartarus Chroma の使用感

PC fps

左手用デバイス(パッド)を一日使ってみての感想。

https://www.instagram.com/p/BBpvRtAMzN0/

 

一番変わったのが腕と手首の負担。

基本的に指が届く範囲にキーが配置されるようになったのでトラックボールと合わせてゲーム中に腕と手首を一切動かす必要もなく両手でおっぱい鷲掴みしてる状態をずっと保ったまま指テクだけで操作に集中出来るようになりました。

 

Control

よく使う操作は左手の親指上下に配置されたキーとトラックボール上の進む戻るボタンにアサインすることで咄嗟の操作も手元を見ることなくこなせる。

それに今までシフトキーをなんとなく小指で探してたSprintも一番左の11キーが手前に配置されているおかげでとても操作がしやすい。

AWSD操作に関してもSに当るキーに突起が付いてるおかげで指を動かしてもすぐこのホームポジションに戻れるのがすごくいいです。

(これを買う前は今使ってるキーボードにシールを貼って対応しようか悩んでた)

 

問題はやっぱりキーアサインをある程度いじらないとゲームを始められないところかな。TGBから左のキーのアサインをどう振るか悩まないと…