今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Steamホリデーセール終了

滑りこみ購入

f:id:Big_iris:20160105225557p:plain

昨日の夜、セール終了二時間前くらいに「ここで寝たらセールが終わってしまう!」とウィッシュリストをもう一度眺めてみて、買う程でもないかなあと思っていたゲームの中でも定価じゃ絶対買わないし買うならセール中しかないと思えるゲームを開発しておきました。

 

それがこの4タイトル(fallout3のイメージがないが)。

falloutは今更どうこういう必要もないでしょってことで割愛します。

METRO2033

METRO2033は、Stalkerシリーズのウクライナのゲームデベロッパが作った、ロシアの原作小説ありの世紀末物FPS。(若干falloutとかぶるね。)

リメイク版のREDUXでまだ日本語化はできないと思うんだけど、ロシア語の勉強してるんだしモチベーションあったら原語のままやろうと意を決して購入しました。

欲しかったけどギリギリまでウィッシュリストで寝かせてたのも大体そういう理由。

 

Lococycle

自我に目覚めたバイクが裾の引っ掛かった修理工をひきずりながら走るバカゲーっぽい。よくわからないが100円位だったので買った。

AIRCONFLICTS

パシフィックキャリアーズって名前のまま二次大戦太平洋海戦レシプロゲー。

これもローカライズされてないと思ったんだけど、英語のままでもバトルステーションパシフィックを楽しめた経験もあるしこれも遊ぶかもなってことで購入。

 

 

今回の本命

一番高価格だったArmA3なのかな。

ただ装甲車を待ちぶせして補給トラックを奪うミッションが難しくて積んでます。熱帯もミリタリーオタクが怖くてできてない。

 

逆に大穴があるとすればTKOH。

ヘリコプターの操縦って面白いね。前に進むしかないレシプロシムより操縦桿を握って操作してる感覚をモテる。ただ凄く難しいが。

 

結局、ボヘミアインタラクティブに費やした年末年始なのでした。