今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休一日目:通院と電球

今日からヘルニア通院のための5連休がスタート。まだ25日なのになんで5連休かというと晦日と大晦日は出勤だから。社畜、がんばります!(ついでに1月1日も会社)

 

電球が切れる

昨日の夜中、寝る前に風呂にはいろうとしたら風呂場の電球がパッ!っと一瞬光った後に真っ暗に…日中ならまだしもなんで店が空いてない夜中に切れるのか…

早めに風呂に入ろうとしてればドラッグストアに駆け込んで気付けたのにと自分を呪いながら電球を調べてamazonでLEDをポチりました。

社会人になって、イニシャルコストに掛ける金の余裕が出来たので家の電気は出来る限り電気代も安くなるっていうLEDにする計画を以前からしてたんだけど、なかなか蛍光灯や白熱電球が切れてくれなくてずっとそのままだったんだけど、これで記念すべき第一歩を踏みしめることができました。

 

で、しょうがないのでお風呂は日中の日が差す時間にシャワーだけで済ませた。

 

14:30病院着

14:30に病院に着いたものの診察とリハビリのスタートは15時から。

ずっとひたすら嫌儲ニー速を眺めて過ごしました…

そんで16時になった頃にやっと名前を呼ばれてリハビリにキューされました。

そこからまた10分待ってから腰椎牽引を10分間終わった後は待合室でまた10分待って16:30に脱出。

ただ10分間腰を引っ張られるだけなのに2時間を掛けました。すごくばかっぽい。

 

17:00大都会大宮

大晦日で切れてしまう壱マップが3枚あったので2枚足して合計5枚を持ってSofmapで700Pointに交換してもらいました。

オタクコンテンツをSofmapで予約してまで書くことをめったにしないからなかなかたまらないのよね…

後は今時Steamゲーに耐えられるグラボを物色してたけど、僕が知らない内にradeonがHD7xxxやHD6xxxというナンバリングからR5 xxx R7 xxx みたいな番号になっていてどれが性能いいのかさっぱりわからない。映像が映ればいい廉価版も混じってるから新しい=良いというわけじゃないし今のグラボの勉強が必要そうで撤退。

といってもradeonは全然売ってなかったのでもういっそのことNVIDIAに鞭替えするかも。

 

後は日高屋で飯食って帰ってきてだらだらしてたらこの時間です。明日は午前中しか病院やってないから早起きしないと。