読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ArmA3がむずかしい

Survival

3つ在るシナリオの内の1番目。

これはなんとかクリアしました。まだチュートリアル迫撃砲支援も多くて楽だった。

big-iris.hatenadiary.jp

 

敵基地へ総力戦を仕掛けようとした所で本拠地がバレ逆に総攻撃を受けて壊滅。島から脱出する所で話は終わりました。

 

Adapt

命からがら逃げ出したストラティス島沖で攻撃にあって敵陣まっただなかアルティス島(ギリシャのリムノス島)に漂着したNATO米軍所属のケリーくん。

反政府軍の協力の元、他の生き残りと一緒にアルティス軍への攻撃を仕掛けます。

 

要するに、戦況は変わらず生き残り少数によるゲリラ戦が主。アルティス政府からしたらこちらが政府転覆を目論むテロリスト。NATOが配備されていたストラティスと違ってアルティスには正規軍らしい武器は一切なくSurvivalよりadaptの方が環境は悪い。

 

Supply Network

島に上陸してから隊員達と合流(ミッション1)、隊員達と合流後に反政府軍と合流(ミッション2)と来て初めての任務らしい任務がこのSupplyNetwork。

『物資が不足してるので敵の補給トラックを襲って物資を確保しろとのこと。』なんだけどそれだけならともかく任務が始まって急に反政府組の面子(OMEGA)の指揮を任される。

 

ここまで自分の操作だけで手一杯だったのに指示までして作戦を遂行しろっていう無茶振りだけでもキツいのに、補給トラックは前後にAPCを二台連れてる。

しかも島中にAPCと戦車が配備されてるのでちょっと道を間違えるとすぐ砲撃を食らうハメになる…

 

今のところここでずっと積んでいて未だに進んでません。もうやだ。