今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

もう働くの飽きた

今日こそは残業せずに帰れる予定で居たのに夕方になってから「(今日、明日使う)プログラムを修正しろ」と上司に指示されてそれのチェックでトライ&エラーしてる間にこんな時間になってしまった。


直すコトは大したことなかったけど、ぼくの会社が頭を使えない分体力と精神力で補おうとするような部署なせいでそのテストに1回30分近く掛かって非効率的だったのがとても憎い。


もうこの調子で定時で帰れないとなると個人的に勉強をする暇もないし会社にいても頭悪い仕様に倣った頭悪い仕事ばかりやらさせるし現状を打開しないと会社に馴染んで馬鹿になるしかないことにとても焦る。


ただそうはいっても全員荒んでるような悪い会社ではないし多分世の中のブラック企業はこの比じゃないんだろうなあと思うと転職をしようって勇気はでない。

せめてもう少し効率的に業務をして早めに帰れて休みを貰えたら良いんだけど。