今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ipadとグラボどっちを買うか迷った挙げ句モニター買った

 

 

 

 

PCでもBFをやりたくなったのを機にBF4が動くグラボを調べてみたけどラデオンだと大体三万円以上。
いくら綺麗な映像でストレスなく遊べると言われようが流石にWii Uが買える値段をその内型落ちになるグラボだけに払えるほど収入もなければガチでもない。
しかも、それだけの金があればもう少し足すだけでのどから手が出るほどほしいiPad mini4が買えてしまうではないか。
 
だけど問題は、iPadグラボもソフトがなければ何も意味がなく有効活用するにも実質定価以上の金が掛かる。
 
ここ最近それが悩みだったのだけど、今日会社で暇で暇でしょうがなかったので、少額でこの物欲を抑えられないかとインターネッツを物色してたところ、144Hzのベンキューモニターをを発見。144HzはFPSで優位に立ててヌルヌル動く!ってお題目に食指が動いたけれど、それもグラボがあってBF4が安定して動いて初めて成立することなので無かったことに…ちなみに通常のモニターとしての質はあまりよくなかった
 
ここでモニター欲が沸いてしまったので、価格コムに移動してノングレア、画素ピッチ0.265、23インチhdmi x 2のiPS液晶で検索して見つけたのがこの一番上のモニター。
ノングレアなのはオタクが写り込むのと目の疲れを抑えるために。画素ピッチやインチは今使ってる国産モニタに合わせて。(インチがあがると画素ピッチを維持するのに金がかかるので24インチ以上は無理だった)
 
あとはもう見つけた勢いでカートに追加。後はこれにあわせてモニターアームやDVI-HDMI変換ケーブルを購入してお急ぎ便
 
DVI変換ケーブルは現メインの国産グレアモニタの方に使うつもり。DVIとHDMIは映像に互換性があるはずだから平気なはず…
 
明日届く前に机整理しなきゃ…