今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スターウォーズバトルフロントが発売してた

ゲーム中は集中してて画面のスクショ取ってる場合じゃないのでいつもスコアボード画面のスクショになってしまう。

 

元々、今やってるBF4を買った理由がこのバトルフロントのβテストだったんだけど、BF4をやった今となるとやっぱりキャラゲーっぽくてイマイチBF4より盛り上がりに欠ける。

 

マップ

DLCがない現状、フルプライスゲームなのに4つのMAPしかないのがかなり痛いのと全体マップが存在しないのでマップの規模が未だに測れてない。

戦闘

エイムアシストがかなり効く(効き過ぎる)ので、敵を狙ってる間に敵が前を横切った時そちらにサイトが引きつられてしまうのがとてもやりにくいが、下手糞なぼくはエイムアシストなしではまともに当てられないのでしょうがなくエイムアシストはONにしてる。

 

後、エイムに関しては重力の影響を受けずに真っ直ぐ飛ぶのでBF4よりかはかなり戦いやすくなってるがバランスの為か弾速はかなり遅い。BF4だったらまず当たるくらいの近距離でも偏差射撃が必須になってる。

 

ビークル

淡い青アイコンが存在するだけで実体がフィールドに落ちてる訳ではないので搭乗前の破壊はできない。

 

盗まれる心配もないからBFほど律儀に扱う必要もなさそう。(ビークル自体そんな種類もないけど…)

 

 

 

バトルフロントシリーズ自体バトルフィールドシリーズと近い物だけど、それでもあまり同一視しないでバトルフロントとして考えないで遊んだほうが良いのかもしれない。