今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ホームポジションを体得したい

楽器じゃない方のキーボードの話

小学校低学年くらいから親のメビウスをつかってインターネッツに触れてきてパソコンの大先生のような会社にはいってしまったくらいパソコンがなきゃ生きていけない僕だけど実のところをいうとホームポジションでのタッチタイピングを未だに体得してない。

 

タッチタイピングだけというのであれば中指と人差し指ばかり酷使して無理押しといっても過言ではない距離も手首のスナップを効かせてなんとか指を届かせるような言い表しにくいいびつな運指になっていて人に見られるのがとても恥ずかしいのでそろそろきちんとホームポジションに指を置きながら五本指きちんと使ってタイプ出来るようになりたい。

 

 

この上の文章も頑張ってホームポジションを維持しつつ打ってみたけども結構時間がかかるし煩わしい。

 

 

頑張ってショートカットキーを覚えだした時を思い出してこれを体得すればタイピングがもっと安定すると信じて頑張ってみます。