今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

日頃の行いが悪いからかパソコンのクリックが効かない

クリックが出来ない

マウスカーソルは動くけどクリックできない状態に陥ったときに自分がよくやる対処法 | 情報科学屋さんを目指す人のメモ

解決になってない

2015/11/12 23:21

 

恐らくこれと同じ症状でALT+Tabでなんとなく一度回復はするんだけど根本的な解決になってない。

 

当たり前だけど、

  • マウスの電源及び接続が切れてるわけじゃない(カーソルは動く)
  • 無線のレシーバーがおかしいわけでもない(同じunflyingのキーボードは使える)
症状
  • 起動時に必ず起こる
  • ウィンドウが灰色の非アクティブ状態になってクリックしても反応がない
  • タスクバーも一切反応なし
  • デスクトップ上のアイコンもクリック出来ない

 

 

色々調べたけど同じ症状が起きてる事例が出てくるもののそもそもの解決まで導かれている物がほとんどない。もっとインターネッツのオタクはがんばってくれ。