今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

PP-2000の使い方に今更気付いた

BF4の話

今日が午後出社だったので、昨日は2時までBF4をやってました。

進捗

工兵の従軍星章を手に入れた。
おかげで、DLCを除く工兵ガジェットが一通り揃ったんだけど、普段使うのは、スティンガー、ジャベリン、RPG-7になりそう。

特にジャベリンは、昨日船相手に使ってかなりキルを上げられたからパラセルストームみたいな海マップでは絶対持って行きたい。

スティンガーはヘリを追い払う用。
噂通り、スティンガーだとキルに至る前に行動不能で墜落を誘発させてしまうからパイロットが墜落する前にイジェクトして全然キル数が稼げなくてその上乗り物ダメージしか点が入らないから見た目が遠くで突っ立ってるだけになってあまり印象がよくない…

しかもかなりスティンガー持ち込んで使ってるのに殆どキル出来てないからスティンガーのスコアも全然上がってない。

そりゃ誰も持って行かないよなっておもった。
ただ実際スティンガーを持たずに行くと上手いヘリが居ると一切太刀打ち出来ない状態になってしまうしどうすればいいのか。


本題のPP-2000

エイム下手くそなのでブレはすくないけどダメージも低いこの銃を何も考えずに使ってたんだけど、動画を見ていたらよく腰だめ打ちをしててそれでも当たるんだなあって見よう見まねで試してみたら敵を殺し切れるようになった。

シムみたいなFPSばかりやってたからいつもレティクルを覗く癖があったんだけど、この銃なら近距離なら腰だめで何とかなるし中距離はまずこちらから撃った所でダメージが低くて位置を教えるだけだし索敵(スポット)に専念した方がいいのかも。

そうやって使うのならもっと適した武器があるのかも知れないけど今の所あまり武器がアンロック出来てないのでこれを使っていきます。