今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

10月連休三日目:スターウォーズバトルフロントと指サック

父さんな、FPSで食っていこうと思うんだ

 

 

スターウォーズバトルフロントのベータ版がPSplusに加入してなくても遊べるとフォロワーから聞いてベータテスト最終日の昨日の夜(今日の朝方)にDLしました。

 

友達のいないぼくはFPSのような多人数プレイ前提のゲームは環境的に向いてないんだけど、ただで遊べるのならとやってみたらバトルフロントは結構面白かったしFPSをやりはじめても良いかもしれないなって思った。

 

指サック

PCでFPSをやろうとする可能性もあるので精密な操作となると不安定なトラックボールをどうするか考えたんだけど、元々手垢で汚れて操作が鈍くなるならならいっそのこと親指に指サックをしてしまえばいいのでは?って結論に落ち着いた。

 

で、指サックを買いにスーパーに行ったんだけど何処にもない。指サックくらい何処にでも売ってんだろうと思ったけど普段指サックなんて買わないし売り場なんて意識したこともなかった。結局次に行ったドラッグストアであくまで医療用の指保護用指サックを買って今まさに装着してます。

 

11月になったらバトルフロントの製品版を買うかもしれないけどそれまではどうしてようかな