今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

10月は年次有給休暇取得促進期間です

今日から4連休

12日の祝日と1日分代休で13日を休んで合計4連休。

ついこの間9連休したばっかりなのにこの調子じゃ働く気がどんどんなくなっていきます。

 

やりたいこと

モネ展

13日は平日だし混むモネ展に見に行くのには丁度いいタイミングじゃないかな。ただ、世間が馬鹿正直に年次有給休暇取得促進に合わせて13日を休みにするようなことがあった場合それでもきっと休日並に混んでしまうんだろうけどそれはそれで仕方ない。

印象・日の出がフランスに帰ってしまったら次に見られるのはいつになるか分からないしモネ展だけは絶対に行っておかないと。

洗濯

漂白剤も手に入れたし、一週間分のたまった洗濯物を処理しないと。

 

窓エアコンの撤去

ベッドの位置を変えたおかげでエアコンとベッドが食い込んでて寝返りを打つ時に結構な頻度で足をぶつけてる。

最近冷えてきたし日中家に居て冷房が必要なさそうならエアコン本体だけ半年何処かに避けておきたい。

 

読書

森田療法も眠れなかった時に読み進めて読了したので、フロイト精神分析入門も読めたら読みたい。終わりはしないだろうけど。