読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

連休初日:海の檻歌一日目

ゲーム ガガーブトリロジー

f:id:Big_iris:20150912201606p:plain

 

昨日の晩から海の檻歌を始めました。

進捗

徹夜でやるぞ!と意気込んだものの花金の昨日は流石につらくて一旦就寝。土曜昼の12時からスタート。

昼から今(20時)までやって現在2章に入り子爵を助けた所。

 

やってる途中でALT+printscreenでスクショ取れば勝手にDropboxに保存してくれる機能を思い出したのでちょくちょくスクショ取りながらプレイしてます。(上のアルトスくんもそれ)

 

戦闘

海の戦闘は最大6人操作出来るから面白いんだけど、朱と違って行動後の待機時間がわからないのがやっぱり不便。朱のATゲージと即行動可能なATブレイクがすごい進歩したシステムだったんだなと改めて感じる。

最新のゲームじゃないから必殺技で敵を倒したら通常攻撃に戻ったりする気が利かない所もあるけど、適度に古いゲームのおかげで「しょうがないよな~」くらいに思えるし特に苦はないです。

 

懸念していた不具合について

Vista対応版とはいえWin7なので異常終了やグラフィックの不具合を覚悟していたけど今のところは順調。各章の合間にあるムービーも白黒になる事もなくきちんと表示されてて安定しています。

 

 

目標

夜明けには最低でも3章突入、なんだったら3章クリアぐらいがいいなあ。

連休中部屋の片付けとか家事も沢山したいし・・・