今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

身体を冷やすのはよくない

会社でのぼくの席はエアコンの真下にありまして、風に直接当たるのはよくないって言われるエアコンの風を一日辺り8時間以上浴び続けています。

オフィスのぼく以外の席に居る方々は暑い暑い言っているので、かなり贅沢をしている身分なのではありますが、ぶっちゃけつらいです。

おかげでクールビズなのにぼくだけスーツ・ジャケット着てます。

 

社会人であるところのぼくは、最低限の財力なら持ち合わせているのでAmazon先生に頼る事も出来る訳で今回は体を温めるため白湯を入れるマグカップを注文しました。

 

それがこれ。

 会社用↓

 自宅用↓

THERMOS 保温マグカップ 350ml ブラウン JDC-350 BW

THERMOS 保温マグカップ 350ml ブラウン JDC-350 BW

 

 

会社用は水を電子レンジで温めるために”電子レンジ”対応。

自宅用は電気ケトルで済ませるので保温のできるサーモス

 

問題は、ぼくが明日から使うぞ!と当日お急ぎ便Amazonプライム)を使って土曜日に注文したにも関わらず会社用だけ明日到着に…

 

 

まあいいや、明日も寒かったらカーディガンでしのごう。