今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

チープカシオに手を染めた

https://instagram.com/p/5J9oIdszNn/

Instagram

とんねるずパワハラこと”買うシリーズ”を見てて、腕時計で財力を見せしめるのいいなーと思いつつも肝心のぼくには財力もないので思うだけに留めていたのですが、ちょうどいいタイミングでInstagramで1000円くらいで買える安いCASIO(チープカシオ)が流行っているのを知ってこれなら買える!とミーハーに手を出してしまいました。

 

https://instagram.com/p/5HpZ-5MzMt/

かわいいやつかった

 

Instagramって加工が簡単に出来るし接写すればサイズなんてわからないんで、実際手元でみてみると本当にチープ。

上の写真の腕時計も実際は直径2cmもないくらい悪く言えば小さいし薄っぺらいです。

レディースだからそれくらいでいいし小さくてアクセサリとして使えて便利。

 

このチープカシオ、小さくてミニチュアみたいなのに時計としてきっちり機能しているし、おもちゃのようで機能する本物としてみるとすごく面白い。

しかも、当たり前のように4つの腕時計すべて生活防水です。

 

食事一食分で買えるし嵩張らないし機能的で一番左のデジタル時計(F-91W)に至っては月、日、曜日も一画面で見られてアルカイダ御用達って箔まで押されてるからかなり人気っぽい。

 

問題はラバーのストラップだと、スーツには合わせられないしF-91Wは何も知らないで使うと中学生が使う腕時計そのものだし普段使いは合皮の可愛いやつがベターかな。