今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

本を買うのすら悩むしもうだめだ

昨日、Kindleを買うのすら悩みに悩み抜いた結果、結局買わなかったので、今日は大宮に行って紙の本を買おうと思ったのだけど、これも結局買わなかった。

 

紙の本は嵩張るし重いし、会社の昼休みにドトールへ持ち込むのに邪魔になるしやっぱりKindleの方がマシなんじゃないかって思ってしまうことと飽きっぽい性格だから結局本もすぐに飽きて読まなくなるのではと自己嫌悪すること、もっといえば、株も買えないくらいに貯金がない癖に無駄遣いをするべきではないんじゃないかって考えてしまう事。

 

飽きると無駄遣いはもう電子書籍うんぬんが関わる事ではないし、性格からして変えないと解決のしようがない。

 

じゃあKindle買えばいいじゃんって話になるんだけど、ビックカメラKindleの前に立ってみると「やっぱたけえな~これだけでいくつ本買えるんだよ…」って考えるし、クレジットカードで本を買うのを考えるとやっぱ無駄遣いしそうだし世の中のすべての本がKindle電子書籍化されているわけでもなし。

 

これで解像度が納得いかないくらいに低ければ、これはもう買う価値はないな~!って決めつけて本を買うのに踏みきれたのに、実際触ってみたらだいぶ綺麗だったんでどうしよっかなって感じ。

 

 

3億円あればな~~~~~~~~~~~~。