今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

飲み会に誘われなかった!

今日は新入社員の歓迎会だったそうですが、ぼくは一言も声を掛けられないまま定時に退社しました。

 

飲み会に参加しても絶対にうつむいて一時も楽しむそぶりをみせずに烏龍茶だけを飲んで帰るようにしていた努力がとうとう実を結んだようです。

 

もし誘われていようものなら、きっと今頃、飲み屋で何も楽しくない人の悪口を延々と22時前まで聞かされて「早く帰りたい」としか思っていなかっただろうし、今日はこうして家にこの時間に帰ってきてブログを書くことが出来る幸せを噛み締めていたいと思います。

 

 

ちなみに今年の新入社員はかなり態度が舐め腐っているのでとても嫌いです。