今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

禁酒一周年

午前7時に家を出て午後11時に帰る生活をしているとブログのネタが全くない。

そこで、一年前のこのブログを遡って去年の夏に一体ぼくが何をやってたのか調べてみた。

そしたら、僕がアルコールが一切だめになったきっかけのTwitterのオタクとのバーベキューが7月の中旬だったのがわかった。

具体的に何があったのかは割愛するけども、結果的にこのバーベキューを機にぼくは本当にアルコールを一口も含めない身体になってしまったし、バーベキューに参加していたオタクは全員ブロックした。


もうアレから一年。酒を全然呑みたくても呑めなくなってかなりのストレスをため込むようになった。


参加しなきゃよかったと今でも思ってます。