今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

風邪を引いた(今年二回目)二日目

昨日、寝る前に急に寒気に襲われて体温を計ったら三十六度九分。微熱だけど風邪を引きました。

毎日ブログ更新をしているおかげで前回いつ風邪を引いたのか治るにはどのくらい時間があったのかすぐ調べ出せるのでブログをやっていてよかったなあと思います。

 

今回は、まだ本格的な熱にはなっていないし昨晩にポカリスエットを飲んでダウンジャケットを着て暖かくしておいたおかげで起きた時点で体温は35度まで下がっていて今日は出社しました。

 

ただ、やっぱり会社に居てもスーツのジャケットは手放せないくらい寒気はあったし頭痛もとまらなかったので上長に相談して代休をいただくことにしました。

 

今までも風邪を引いてから4~5日で治っていたし4連休貰えればなんとかなると思います。