今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

リサジューとかいう知らない言葉

 オシロスコープがほしいなあと思う前にとりあえずオシロスコープを楽しめればなあとハンディオシロスコープってフリーソフトを落として接続してみました。

 

フリーソフトだし大した事はないだろうと思っていたけれど、多少ノイズが入るものの音声波形を表示する事は充分可能だったしフィルターやエフェクターでの波形変化も動的に視認出来てスペクトルで周波数成分まで表示できるので僕が求めていたオシレーターのイメージ通りのことができるシロモノだった。

 

ただ、音を目で見れたら楽しいだろうな程度の気持ちであって、波形(曲線描画)のことならなんでもまかせろ~って理系ではないのであまりわからない機能も多いです。

f:id:Big_iris:20150602215953p:plain

 

ばかなりにリサジューがなんなのか勉強しますね。