今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

PCの組み換え完了しました。

マザーボード:P55-GD65→Z97 MPOWER(ともにMSI

CPU:core i5 750 LGA1156  4コア定格2.66GHz→ core i7 4790k LGA 1150 4コアHT 定格4GHz

OS:Windows7 Home 32bit→Windows7 Home 64bit

 

マザーボードとCPUはオーバークロック前提の仕様なんだけど、オーバークロックしなくても全然速い。

 

OSを新規インストールしたばかりだからというのもあるんだろうけどいつもメモリ不足でもたもたしてたことでつまづかなくなったのはとても大きいです。

 

てこずったこと

  • itunesライブラリをバックアップして整理していたのにリンク切れが発生した。
  • LANのドライバを入れずにLANケーブルを挿してネットにつながらない?!って焦った
  • マザーボードのドライバCDにノートン先生が混じっていて勝手にインストールされたおかげでDLがやけに遅かったりした。

     

 

Biosが4790kに対応していなかったりケースの幅が足りなかったり静電気でパーツが死んだりといった想定していたことは何も起きず今回は組み立てから起動まではスムーズにいきました。

 

itunesライブラリはできれば捨てたくないからなんとしても復旧したい。

 

6年間お世話になったP55-GD65

https://instagram.com/p/2chwm_szI4/

6年間ありがとうございました