今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ゴールデンウィークはどこか行くの?

 ゴールデンウィークの話

nonou.hatenablog.com

 

この時期、新入社員に「この部署に配属されたら最後、GWなんてものはないからな。」と脅しを掛けるくらいしか楽しみがない弊社(というより僕あたりの部署)では、タイトルのような会話はありません。

 

 今年は、ゴールデンウィークが代休、有給を4日使うだけで今日(4/29)から最高5/10までの大晦日、正月よりも休める大連休になるらしいけど、ぼくには一切関係ありません。

ただ、客が居る(出社してる)からこっちも働いてるわけで見えない所でも同じように勤務してる人が居ると思うと世間はいうほどGWじゃないんだなあって気持ちになって気の毒に思うのとGWだと思わなければGWじゃないんだなあと考れば気持ちは楽になります。

 

実際の所、GWは通勤電車が空いてるから楽でいいし、会社に入ったらほぼ全員出社していて見た目ただの平日で気にならないしそれで代休もきちんとつくので後でまとまって休みを貰うつもりでいます。

 

 

後、はてなブックマークはじめてつかいました。