今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

facebookに手を染めてしまった

Facebookはじめました

ある程度有名な人のTwitterでプロフィールにフェイスブックもやってるよ!フォローしてね!的にFacebookのURLを載せられても結局Facebookアカウントがないと内容が見られなくて「ぐぬぬ…」な状況が続いたのでとうとうFacebookに登録してしまった。

 

Facebookの怖かった所

ログインしてそうそう連絡先から友達を探すだとかメールアドレスから友達を探すだとかばかげた事を平気で勧めてきたので全部スルーしました。

これは、逆に言えば電話番号やメールアドレスを教えてしまったら簡単にFacebookアカウントが特定されてしまうって事だと思うと怖くて仕方ありません。

とりあえず友達は未登録の状態で友達にしか情報は公開しない設定にすぐ変えました。

それでもあまり信用ならないしどこか設定漏れしてたらどうしましょう。

とりあえずFacebookには何も情報載せてないけどFacebookやってんのかよ~って言われるだけでも結構な恐怖です。

 

Facebookで見れたこと

Twitterではあまりつぶやかないタイプの若干マイナーながらも雲の上の存在くらいの人の交友関係だとか出身校とかリアル寄りの情報を結構見られる(見られてしまう)。

本人が公開してるんだからいいんだろうけど、かなりストーカー臭い。

 

 

下手にTwitterアカウントまで特定されないようにFacebookには何も書かずにいよう。