今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

新人とのコミュニケーション

新人と会話することがなくてアレ。

ていうか、まあ、ぼくとしては雑用を全てこなしてくれる機械としていきてくれるのであればそれで万事OKなんだけど、人間とは会話として信頼されないと上手く動いてくれないのでとてもめんどくさいです。

「お金貰ってる社会人でしょ?やってよ。」って魔法の呪文に甘えたくてしょうがない。

 

年下のオタクと話すことなんかなにもないしまだ配属先も決まってないので仕事の会話もできないしどうすればいいんですかね。

 

こういう時コミュ力が高かったらどうするのかなあって思うけどコミュ力高い人は色んな人に話しかけられて人生めんどくさそうだしコミュ力高くもそんななりたくない。

 

今日のGAIA

Spring comes around -In like a lion -のコピーをしてました。

多分違うけど今のところ僕にはDメジャースケールに聞こえてます。