今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

チョロQ3とかいもの

チョロQ

チョロQ休み、なんとか最初のグランプリクリアは達成しました。

ショートサーキット、春はあけぼの、地下水路で一位

トレインロード、チョロQホテルで二位

チョロ砂漠で三位

 

この調子で臨んだ最終戦のチョロQキャッスル。


チョロQ3 チョロQキャッスル - YouTube

(とうぜんだけどぼくの動画じゃないです)

 

ボスのマッドスペシャルは基本一位入賞するので、こちらが勝ってタイ、負けて敗北の状態だったんだけど、グランプリはトップタイなら優勝扱いらしく(昨日やってて初めて気付いた)結構グランプリ中に負けてても大丈夫っぽいですね。

 

チョロQキャッスル、序盤の水辺地帯がレーシングタイヤだとグリップが効かない上に碌に加速できないのがかなりつらく、結局ウェットタイヤを履いてクリアしました。

 

チョロQの装備でコースの難度が変わる所を改めて実感して「あっ今チョロQやってる!」って楽しめたしチョロQキャッスル、BGMも好きならコースも面白くてすごく良いコースだった。

問題は途中のジャンプで落ちると優勝不可能な所と曲の尺が結構短くて二回ミス使用ものならBGMが終わってSEだけで完走しなきゃいけないところ‥

一度やったけどかなりつらかった。

ちなみにここのBGMは梅垣ルナさんらしいです。

買い物

https://instagram.com/p/1QJPj5szPj/

タムソフト+E-GAME棚作ります

 

カグラ真影&Burst攻略本、チョロQ(1,2,ワンダフォー、HG2)を購入。

チョロQHG2を買うのはこれで三度目くらい。

アクションゲームサイドは本山明爕さんと石村睦さんのインタビュー記事が載ってるのでここにしまってます。

最終的には田辺さんのピンクサーディンのCDも買ってここに並べたい。