今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

チョロQ3がむずかしい

毎日チョロQ3の練習をしてるけど未だに進捗がありません。

今は最初のグランプリのワールドグランプリ。

 

以下自分用メモ

ワールドグランプリ

  • 第1戦:ショートサーキット

ぼくでも簡単に一位を取れるコース。

コースも簡単で相手もヌルいので調子に乗ってスピンしなければ楽勝。

  • 第2戦:トレインロード

コースが長い上にオフロードで滑る。

一回スピンしたらマッドスペシャルに追いつけないしスピード出し過ぎるとスピンするか壁にぶつかるので適正スピードをつかなくちゃいけなさそう。

  • 第3戦:春はあけぼの

ショートコースだけど階段を登った先のL字とS字のコーナーがタイト。

事前に減速してないと無理。

  • 第4戦:チョロ砂漠

オフロード。ヘアピン以外のコーナーは意外と高速でもクリアできる。

道が狭いのがつらい。

頭おかしいくらい難しい。

ホテルの中の階段とか狂ってんじゃないですか。

ヘアピンからのプールがあるから、そこのためにウェットタイヤって手もある。

  • 第6戦:地下水路

ウェットタイヤじゃないと勝負にならないが、ウェットタイヤ+4ならL字コーナーは、100km/hでクリアできるから一位は楽。

途中のジャンプが難しい。

最終戦。

ここのヘアピンでマッドスペシャルが結構減速する(ミスってぶつかる)から安全に行けばここも簡単に一位は取れる可能性がある。

水辺で加速が出来ない所とジャンプだけどうにかしないとダメ。

 

基本的に常に一位のマッドスペシャルとの競争になるので、半分以上を一位になれば他は二位でもいいんだけど、なかなかうまく行きません。

ガルモ発売前に気合で全部クリアしたい。