今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

新年度は嫌い

愚痴

 4月になりました。

4月の新生活!的な皆幸せで前向きにならなきゃみたいな空気にすごくむかむかする。

駅前ではしゃぐ学生とか新卒とか邪魔だからとっと帰って欲しいです。

ネットのエイプリルフールもそう。

 

本題

ぼくの会社にも新入社員が入りました。

まあどうせ後数週間は社外研修とかで顔をあわせる事もないんだろうけど、入るんならとっとと入って仕事を覚えてボクのことを楽にさせてほしいです。

ぼくの会社はキモオタパソコンの大先生が集まるタイプのアレなので恐らくは新人たちもキモオタなんだろうけど、ぼくの前でキモオタコンテンツトークをするような後輩はできれば持ちたくない。

会社の人とは連絡先すらも緊急のため以外で教える事もしてないしコミュニケーションせずに仕事するだけの関係でいたい。

休みに食事に誘われるとかは論外。

 

 

最近、閃乱カグラのことばかり書いてたから他のことも書こうとしたのに、愚痴しか思いつきませんでした。そのくらい僕の人生は満たされてないってことなんでしょうね。ほんとつらい。