今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

浅草までいってきました

夜勤勤務明けの翌日の日曜日。

大宮へ

なんとしても今日だけは充実させないと、何もしてない休日になってしまうので携帯電話の充電を60%まで終えた所であまり予定も決めずに大宮へ行きました。

お昼すぎでおなかもすいていたからとりあえずやよい軒へ。

なんでか知らないけど、ビーフステーキが唐揚げ定食と同じくらいで食えるキャンペーンをしていたのでビーフステーキを注文。

おなかがすいてたものの食欲もなかったのでご飯のおかわりはしません。こういうのがガリの原因なのかもしれん。

 

昼食後は氷川神社へ。

精神的に不安定で散歩をする時はとりあえず氷川神社に通います。

ただ、今日はマンネリ気味だし別のことしたいなあと思ったのもあって、参道を歩いて鳥居をくぐった辺りで「浅草観光しよ!」と急に思いついてすぐ折り返しました。

 

浅草

電車で揺られて浅草へ。

会社に通う定期があるおかげで都内は結構安く回れます。

片道数百円で浅草まで行けました。

東京メトロ銀座線浅草駅の1番出口を出てまず思ったことは人が多い!

外人とカップルと年寄りで溢れかえっていて死ぬかと思った。

あと、観光用の人力車がありました。

若い爽やかなお兄ちゃんだったけど、どういう経路であの職業に入るんだろう。

 

で、1番出口をまっすぐ出て行った所にあった雷門

https://instagram.com/p/0hPFysMzD2/

浅草にきた

 

すごい人だかりで入るのは止めました。

 

その次に雷門を素通りして並びの建物を見てたら見つけた雑居ビルにタムソフトが。

https://instagram.com/p/0hQjW7MzFT/

適当に歩いてたらタムソフトあった

20年続くゲームのデベロッパーがこんな小さい所にそっっとあるなんてね。

こんな観光名所のど真ん中に通うだなんて大変だろうなあ。

とりあえず、ここも入る訳にはいかないので素通り。

後は適当に散歩をして隅田川を見てきました。

 

https://instagram.com/p/0hSmw8szHz/

スカイツリーと有名なうんこ

 

小さい時、親の車の後部座席からみて「うんこだ!」って笑った覚えのある一度見たら忘れられないアレ。浅草だったんだね。

スカイツリーよりインパクトでかいです。

 

大体、満足したのでこれで帰宅。

大した距離歩いてないけど知らない所を歩くのは楽しかったです。

陰鬱な気分になったらまた県外を観光しに行きたいと思います。