今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

昨日の夜から今まで

昨日の夜

ノンデザイナーズ・デザインブックをポチった。

https://instagram.com/p/0ATwrSMzMI/

 

「明日からはこれで自宅でもデザインの学習ができるぞ!」と前向きになって就寝。

今日の朝(自宅)

乗ってた電車が急に止まって後続の電車に突っ込まれてぺしゃんこになる怖い夢を見た。夢の中ではなんとか逃げて生きてたけどめっちゃ焦った。

 

おかげで眠気もなく、勉強意識は継続してた。

電車の広告を見てるだけでたのしい。

今日の朝(会社)

 広告を眺めるのにハマってこの間買ったポスターが沢山載ってるだけの本こと

一目で伝わる構図とレイアウト』が会社の引き出しに入れてあるので

続きを読んで気に入った広告に付箋をつける。

一目で伝わる 構図とレイアウト

一目で伝わる 構図とレイアウト

 

 

今日の昼

松屋ダッシュを決めて数分でキムカル丼を飲み込んだ。

勿論、ドトールで勉強をするためだったんだけど、

満席だったので仕方なくオフィスの自席へ。

朝と同じ本を読みました。

今日の夜(会社)

あくまで会社なのでAccessフォームのデザインで遊ぶ。

社内システムで扱うDBで扱いにくいフォームを作ると

(たとえそれがぼくの作ったものじゃなくても)説教をされて

すごく不愉快なので、一度は綺麗な物を作って見返したいです。

以前、説教されたフォームは全面的に作り変えました。

元を作った先輩は恨んでます。

今日の夜(電車)

CSSとhtmlを勉強して、ツイフィールのかわりになるものを、

徐々に自分でつくろうって思った。

帰ったらとりかかるぞ!☆彡

今日の夜(家)いまここ

思っただけだった。

届いたノンデザイナーズ・デザインブックを読みながら

ダンベルを持ち上げたりブログを書いてる。