今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

久々に午後三時まで寝た休日だった。

昨晩は午前0時30分には布団に入って寝たはずなのに、

全身が鉛のように重くて起き上がったのは午後3時でした。

 

弐寺をやってたおかげで、

ここ三ヶ月は午後になってから起き上がるような真似はしてなかったんだけど、

筋トレのせいなのか全く起きられなかった。

 

特に用事があるわけではなかったので、いいといえば別にいいんだけど、

かなりの時間を無駄に費やしてしまったことがかなり悔やまれます。

 

眠っている時間があったら、

本屋に行って参考書買って勉強するなり、筋トレをしたり、

部屋の掃除をしたり、東京を観光するなり、やれることはいくらでもあったのに。

 

しょうがないから、

今日はGA見ながら色彩検定のテキストを読み返していました。

どうしても、覚えるしかない眼球の部位名称と慣用色名が苦手。

光(波)の特性は音にも言える物理現象だから、考えやすくていいんだけど。

 

ぼくも芸術を見抜ける人になりたいです。