読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ぼくがIngressにハマれない理由

ingress

1.ポータルがない

近所(自転車、徒歩圏)にポータルが殆ど無い。

ローソンくらいあるだろと言われるかも知れないが、

セブンドミナント戦略に文字通り支配されている田舎なのでどうしようもない。

2.青のファーム地域

緑のエージェントにレベル上げを手伝って貰った際に聞いた話だと

ぼくの居る地域は青の県有数のファームで県民が集まってくるらしい。

おかげでちょっと遠目に出かけたとしても、

L8のシールド4はデフォでぼくの出る幕がない。

3.「あの不審者、エージェントだな」みたいな奴がない

田舎で夜が明けて通勤がてらに見てみたら、

ポータルの色が変わってる程度のプレイ人口だから

エージェントとリアルタイムですれ違うような事がない。

4.ぶっちゃけ歩くのがめんどい

散歩自体は好きだけど、

ポータルをめがけて歩くのは気持ちが急かされるし

結局ストレスになる。

Ingressを始めたら動き回るのでは!?と思っていたけど、

動き回るついでにIngressもやろうって気持ちじゃないと続かない。

Ingress初めてから大宮に出かけても大宮公園に寄ったりしなくなりました。

 

 

以上がIngressをサボってる言い訳です。

流行ってるからって手を出してみたけど失敗でした。

やっぱりぼくは自分の好きなことをします。