今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

北米版Blu-ray Disc(大正野球娘。)で失敗した。

http://instagram.com/p/zE6fbMMzIF/

たいしょーべーすぼーるがーるず

 

問題

一昨日にポチった大正野球娘。の北米版が届いたんだけど、

Media Player classicで上手く再生ができなかったので、

一緒に買った外付けドライブのシリアルコードで安く買えるWinDVDをDL購入しました。

 

ところが、再生しようとするとこの表示。

http://instagram.com/p/zE8HwfszKh/

つらい

 

どうやらリージョンコードのほかに国コードが内部的にあって、

それが違うと再生出来ないようにプロテクトをかけられてるらしい。

ちなみにBlu-rayリージョンコードはアメリカと日本は同一で””。

 

おかげでWinDVDの代金分完全に損をしました。

 

解決策

Power DVDになら国コードを操作するプロパティがあるので、

PowerDVDを買う。

(ぼくはとりあえず体験版で済ませてます。)

 

PS3で再生する。

PS3は国コードが最初から北米に設定されてるらしいです、

ぼくはできればPCで再生をしたいので今は保留。

 

 

とりあえず一ヶ月はPowerDVDの体験版で過ごせるけど、

それ以降はどうしようかな。