今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

1月の回想と2/1時点での弐寺。

 まず1月を振り返って。

 

弐寺の方は、年明け時点では、Fly Above(A)をやっとのクリア状態。

今となってはこの程度の同時押し☆8譜面ならスムーズにクリアできる。

年明けの頃は、指の方もやってて割と遊んでたので弐寺の進捗はあまりなかったです。

本当は今も指のスコアを上げていきたい所なんだけど、

弐寺六段だけはどうしても欲しいので、今だけ休憩してます。

決して、弐寺よりヌルいってナメてやらなくなったわけではないので

もう指やらないのかよって思われたら寂しい。

 

で、成人の日の三連休。

ここは本当に意識が高かったから家庭用を徹夜でやるつもりだったし、

ゲーセン(BIG APPLE)にも結構通いました。

ただ家庭用徹夜プレイは4時間くらいで腕を痛めてしまったので断念。

それをひきずって、BIG APPLE閉店の日に大宮に行くことが出来ませんでした。

 

連休明けは吐き気に襲われる胃腸炎弐寺を休んだ。

人生で初めての救急車は意外と優しくてよかったです。

夜中に3人と救急車一台をタクシーして診療してもらって、

ベッドで2時間点滴も打って5000円だけで済んでいいのか。

こうなるとラブホテルの休憩代より安いですね。

 

連休明けは、リハビリから。

この時はFlyAboveがまたクリア出来なくてとても凹んだのをよく覚えてる。

BIG APPLEが潰れてCRTモニタのSpica弐寺にSpicaって曲があるから紛らわしい)

に通い初めて環境が変わったこともあって

かなりのスランプに陥りそうになりました。

 

 

で、この間、急に譜面が見えるようになってスコアが急激に上がる地点に到達しました。

おかげでスランプは抜けて今はとりあえず風邪以前よりもスコアは高く維持できてます。

 

 

今日

FHSがTake Me Higherの3.00では明らかに遅かったし

設定を弄ってる内にわけがわからなくなってしまったので

何クレか調整用に捨てゲーをして(それでもEx召喚までは持ち込みつつ)

最適なFHS設定を詰めていきました。

僕の最適な設定は

 

I'm So Happy(BPM:181) HS:2.5 SUD+白数値:223 緑数値:300

(念のためツイッターにも固定した)

っぽいです。

 

ぼくはあまり頭が良くないから、SUD+を上げ下げして見やすい位置に置きつつ

HSも最適にするなんて器用な事ができないから、

 

SUD+を見やすい位置に固定してHS2.5にした後にFHSを設定してある曲をやる。

早いと感じたらBPMが低い曲に移ってFHSを解除→2.5にHSを設定してFHSで固定。

遅いと感じたらBPMが高い曲に移ってFHSを解除→2.5にHSを設定してFHSで固定。

 

後はこの工程でひたすらやって(おかげで4クレ*4プレイ)。

結局はRyuにありがちなBPM181だったので、bloomin'feelingでHS設定してても

良かった感じに落ち着きました。

 

以降はこの設定を崩さずにやって目を慣らしていこうと思ってます。

 

来月までには6段取っとかないとまずいな。