今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

弐寺のための筋トレとメンテ。

 

弐寺を始めてから腕と手の筋力不足がとても気になるようになって、

暇さえあれば指先や腕に負荷を掛けてます。

でもそれだけじゃやっぱり負荷が足りないので、

この前にはウェイトグローブを、今日はフィンガーグリップを購入しました。

 

ウェイトグローブは、

BPMが早めで頻繁に指を動かす乱打系の曲、もしくは、H-RANで

30分~1時間くらいやった後に外して弐寺をプレイするとかなり指の動きが変わります。

これはすぐに実感できてかなり効果的。

問題は、あまり長く使いすぎると負担の掛からない手抜きのベチャ押し癖でつくので

1時間以上は控えています。

 

フィンガーグリップはまだ今日買ったばっかだから実用性があるのかはわかりません。

 

もう一つの習慣は、専コンのメンテナンス。

http://instagram.com/p/ygadzZszGz/

専コンのメンテナンス

基本的な改造は施してあるのですがそれでもハマる時はハマってしまうから、

ボタンと専コンの接触部をクレ5-56で拭きあげてから

ネジの増し締めをたまにしています。

 

かなりボロボロでいつ死ぬか分からない曲がった基盤とパーツなので、

パーツ取り用に動かないものでもいいから弐寺専コンがもう一つ欲しい。

 

 

 

今日は1月最後の日だったけど、6段とれませんでした。

LoveShineがクリアできたくらいしか成果はなし。

もうだめだ。